お知らせ

2022.09.09

「仙台で働きたい!保育士のためのWEB合同就職説明会」出展のお知らせ

愛隣こども園は、9/18-19開催の仙台市主催「保育士のためのWEB合同就職説明会」に参加いたします。
このWEB合同就職説明会は、仙台市内の保育施設で保育士として働くことに関心のある学生や、保育士資格をお持ちであるか今後取得見込みで、保育施設への就職や復職を考えている方を対象にしています。

当園の説明は、9月18日(日)14:20から14:50までの30分間になります。採用予定人数は、1~2名となっております。

ご興味のある学生の皆様や復職希望の方々は、下記のウェブページよりぜひエントリーをお願いします。
https://sendaidehatarakitai.jp/nurserywebrecruiting2022/

カテゴリ:お知らせ

2022.08.23

明日は夏まつりごっこです☆彡

明日のお天気が心配でしたが、なんとかお祭り日和になりそうですね!
8月24日(水)10時から園庭で「夏まつりごっこ」を行いますので、全園児9時までの登園をお願いします。
甚平や浴衣を着て、出店や盆踊りなど少しでもお祭りの雰囲気を味わい、楽しい夏の思い出を作りたいと思います✨



ご家庭で作ってきていただいた「ちょうちん」を飾りました~。
絵を描いたりシールやマスキングテープを貼ったりと、素敵なちょうちんがたくさん!
お忙しい中ご協力いただきまして、ありがとうございました。

カテゴリ:行事

2022.06.13

梅雨といえば…?

2022年の宮城県梅雨入り予想は6月15日ということで、今日は梅雨にちなんだ給食を食べました!

顔のついているおにぎりは、何に見えますか?



「おばけ?」「おたまじゃくしみたい」という声が聞こえましたが…
実は「てるてるぼうず」でした☺






午後のおやつは、あじさいゼリーでした。



おやつの時間には、「下の白いとこカルピスだよ」「上はぶどうだ!」などと楽しそうに食べていました!
カルピスゼリーのほうが人気だったようです(*^-^*)


「てるてるぼうず」「あじさい」をイメージした献立にしましたが、梅雨といえば何を思い浮かべますか?

カテゴリ:行事食

- CafeLog -